見出し画像

【天然石】ホワイトムーンストーン

2021.01.17

はお。

(いま、風の時代に変わったということもあり、この時代には白の石をお勧めしたいと思います)

ホワイトムーンストーン(White Moonstone)はムーンストーンの一種なのですが、名前からイメージできるように「月の満ち欠け」を象徴しています。数々の色彩を持つムーンストーンの中でもこの白色は最も代表的なビジュアルです。

ホワイトムーンストーンという名前は流通名であってムーンストーンとの明確な線引きはありません。

もちろんシラー効果もありますがブルーなどが入っているのもあればないのもあり、名前も変わってしまうこともあるので、とても難しい石です。

ホワイトムーンストーンの主な産出国はタンザニア•インド•スリランカなどが挙げられますがその発見は意外と難しく、非常に希少価値の高い石とされています。
他にもムーンストーンが産出されるところはありますがシラー効果があり、特にホワイトムーンストーンは上記の国でしか採れません。

石言葉

円満

思いやる心

ホワイトムーンストーンには月の力が宿る石という意味があります。

霊的な効果

円満な関係を築ける
良い愛情に包まれる
良いエネルギーに包まれる

恋人たち石愛を伝える石の意味もあり、良い出会いや良いご縁をもたらせてくれます。

パートナーがいる人たちの間では、これからも良い関係が続くための天然石として人気です。

円満な人間関係に恵まれる効果があるといわれ、天然石が持つ聖なるパワーによって、今までぎくしゃくしてしまっていたりすれ違っていた人間関係までもが良いものに変化していく効果が期待できるかもしれません。

また、自分からも他人を愛せるようになったり周りからも貴方に愛情を向けられるようになったりする可能性が上がるそうです。

科学的な効果

(_ _).。o○

浄化・お手入れ

太陽光、流水、月光

太陽光の紫外線に日焼けすることもありませんし、流水によってパワーストーンの効果が流されてしまう心配もありません。

写真

画像1

全体的に乳白色をしていて、とてもクリアな石ですね。所々に見えるシラーもきれいに輝いています。

画像2

アップで撮ってみました。こう見ると、グレームーンストーンにも見えるかもしれませんが、後ろが透けているのと乳白色によって、っぽく見えているだけです。

画像3

シラーが見える角度で撮ってみました。白く輝います。動かすともっと綺麗なのがわかるのですが…今度、動画も検討してみたいと思います。

この記事が参加している募集

最近の学び

悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず