見出し画像

無印良品 このジャケットがいい感じ!キレイ目素材をサラッとあわせてカジュアルに!

今日の無印良品パトロールはこれ!


撥水高密度織りスタンドカラージャケット 男女兼用XXS~XS・黒 9,990円


撥水高密度織りスタンドカラージャケット | 無印良品綿糸を高密度で織った軽い生地に撥水加工を施しました。ゆとりのあるシルエットで着心地よく仕上げました。

www.muji.com



MUJI Laboらしいアウターのシリーズです。

ムジラボファンはネットで見て
「おっ!」ってなって、コートを買った人も多いはず。。


このジャケットもいい感じ!
ムジパト夫婦も、最初にGETしたのは、ポンチョタイプのジャケットです。
コートも良いけれど、
このジャケットがいい感じ。。


バサッとはおってサマになる
このコートは、この春の便利アイテムになりそうです。
このジャケットはカジュアルなんだけど

サラッとした撥水素材なのでキレイ目に着れるのです。




それどこの?
ボストンバッグがかっこいい
カジュアルコーデのバッグは



【新作・受注製作品】 sonor / ソナー バッグ ARAI_BOSTON M 黒 [ katakana別注 ](2か月半後の発送) - katakana - カタカナ(日本のカッコイイを集めたお土産屋さん)store.katakana-net.com39,600円商品を見る


大人世代にはレザーがイイ。。


キレイ目コーデも
ブルゾンタイプのデザインですが、
キレイ目素材なのでスカートにあわせてもしっくりきます。

あわせたスカートは、福岡の宝島染工さんの墨染めの染め物です。
じつはこのスカートはリバーシブル!無地とストライプで裏表で楽しめる。。




ボリュームボトムには
裾をしぼる




ボリュームのボトムの時には、
トップスをコンパクトにするとバランスがとりやすい。



内側のゴムを引っ張る




絞って横から見ると
こんな感じ




絞らない
Aラインはこんな感じ。
パンツにあわせるなら、絞らずにAラインがカッコイイ。




そうそう!このコート、袖がめちゃくちゃ長いです。
一番小さなXXS-XSをえらんでも、2折はロールアップ。

無造作にロールアップすることで


いい感じの雰囲気に仕上がります。


この生地いい感じ

最近のMUJI Laboの素材は「おっ~!」というモノはほとんどありませんでしたが、
この高密度の撥水素材は、さわった瞬間「買おうっ!」って思いました。

そして、、
「ナイロンかな~?」って素材表示を見ると、、
綿100%
この素材良いですよ。


ウン!これ良いね。
「それ、どこの?」
久しぶりにそんな声も聞けそうです。



選んだサイズは
いちばん小さいサイズ
ユルっとビックサイズが好きな河野夫婦ですが、試着してみたら、このジャケットはゆっったりサイズ。大き目を着てもいいけど、小さめを選んでも良いシルエットです。


イイ感じ~!
このジャケット、売り切れ前にGETして~!



今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。

まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?