見出し画像

冬にマンボウ

冬に弱すぎる

コロナ禍はそうでもなかったから忘れてたけど、年末にかけてボロボロになっていくタイプだった

マンボウみたいになってる
そんなわけがない理由で死ぬから

たとえば、友達がホームパーティーに来てくれるのが楽しみで深夜1時までニンニク炒めてた、とか(パエリアのため)
そんな理由で簡単に2日寝込む

今年はエスニック料理屋でニンニク食べ過ぎで次の日起き上がれなかったこともあった

ニンニクがだめなのかも

あとずっと頭回ってない

シラフで記憶飛ばして自転車なくしたのも4年前の冬だった
そのあと、コンビニ前で深夜までたむろしていたという理由で風邪をひいた

これはまだちょっとわかる

そのあと肉じゃがの食べ過ぎで胆石発作を起こして
その際に処方された薬で胃潰瘍を起こして
年末に胃カメラを受けてたのも4年前だね

あとは部活の10kmランでダラダラ部員について行ったら背骨が震えて立ち上がれなくなったのも冬

今回の体調不良に至っては、最寄り(徒歩35分)から歩きたい気分だったので歩いただけ

こんなしょうもない理由で予定断りまくるの申し訳ないし39度で京都観光して鴨鍋食べていたときもあった

そういうのの積み重ねでむちゃくちゃに怒られたせいで熱出したこともあるから結局メンタル面も関わってきてる

ほら、今年の漢字も最悪だったし…

夏はこうはならん
夏、帰ってきて欲しい!!!!!!!