見出し画像

自己紹介をば

はじめまして
noteをはじめました
カタハバと申します

こちらには
妊活まとめから日記的なものまで
書けたらと思っております

簡単に自己紹介をさせていただきます

カタハバ is

1981年生まれ
さそり座の女  A型
166cm
肩幅 広め
冷蔵庫で冷やしたチョコパイとらーめんが好物だが
陰性確定後のリセット前しか食べないようにしている
漫画とDIYとフライングが趣味
都内在住

結婚歴

謎に3度目の結婚
そうです
男性を見る目が全くありません

妊活歴

排卵検査薬使用しつつ
自己流タイミング7周期目にて
娘を妊娠(奇跡)
2016年 出産

産後半年はメンタルがゴミになり
一日中ギャン泣きの娘と共に
ベランダからアイキャンフライしようかと
妄想したりもしていました

ちなみに娘は
ずりばい、はいはい、をすっ飛ばし
1歳半で突然歩き出す
シャフリングベビーでした

2020年6月
未だに1日3回は爆泣きする娘ですが
やっと育児が落ち着き
そろそろ4歳というところで
夫婦で話し合い
2人目を妊活していこう という流れに
ちなみに2人目をずっと渋っていたのは、私
過去の自分をぶん殴りたいです

夫の不倫もあり
離婚も視野に入れておりしましたので
2年半ほどピルを飲んでいました

ピルをやめたらすぐに妊娠した!
という話をよく聞いていたので
期待をしていたのですが
まぁ〜〜できない…
過去の自分をぶん殴りたいです(2)

そんなある日
妊娠検査薬が
薄く陽性になり
リセットが2週間遅れたのです
化学流産です

これにより着床手前までいけた!
という謎の自信がついてしまい
クリニックへ行くまでに
かなり時間がかかってしまいました
過去の自分をぶん殴りたいです(3)

2021年2月
やっと不妊専門クリニックへ
行き始めます
血液検査、フーナーテスト、卵管造影検査
異常なし

AMH8.9で
多嚢胞気味かな?と言われる
気味てなんやねん

卵が育たないことがあり
クロミッドを試すも効きすぎてしまい
レトロゾール10錠に落ち着く


精液検査はやりたくない
シリンジもやりたくない
人工授精もやりたくない
イヤイヤ期か

その間にも化学流産があり
優しい医師「もうあと数回で妊娠できると思いますよ!」
なんて言われ舞い上がったり
塩医師「あなたの歳なら一刻も早くAIHはすっ飛ばして体外すべき」
と言われ(夫が無理なんだよバカヤロー!!)と心で泣いたりしながら

タイミング法を続け
1年半以上…
すぐにできると信じてやまなかった夫が
ついにへこみにへこみ
今しかねぇ!と
「これ以上タイミング続けるの無理!!!
精神が崩壊する!!!
AIHっていうやつやりたい!(本当はめちゃくちゃ知ってる)
そんでKLCってとこ行きたい!(本当はずっと行こうと決めてた)」


からの承諾を得ることができました

夫のオタマ検査は良好でした
なぜか悔しい、なぜだろう・・・

体外挑戦!

AIH①撃沈後
2022年2月に
KLCの初診予約を取りました!!!
やります!体外!

定期的に
過去の自分をぶん殴りたくなることも
ありますが

逆にこれが自分にとって
ベストなタイミングだったのかな
と思うようにして生きています

無事に妊娠して出産したい!!!

します!!!

どうぞよろしくお願いいたします!!

通院レポを書いていきます!
初診はこちら!

渾身のサプリ表はこちら!

▽『スキ』ボタン、フォロー、サポートを
していただけると、とても嬉しいです!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?