見出し画像

古典尺八楽愛好会☔️6月の予定

7日(金)14:00〜16:00
12日(水)18:30〜20:30
21日(金)13:00〜16:00(☆特別講習会)
26日(水)18:30〜20:30

東京都小金井市公民館東センターにて。

部屋は入口の掲示板にてご確認下さい。

NPO法人 市民の図書館・公民館こがねい



参加費500円



6月の☆特別講習会

今月21日は、古典尺八楽愛好会会員向けの講習会があります。

なんと、尺八研究家の神田可遊師をお招きして神如道の『大和楽だいわがくの講習会を予定しております!

神如道師内弟子の佐藤貞観師直伝の『大和楽』を、神田可遊師に特別に講習していただけることになりました。

明暗流の吹奏方法にはない、神如道特有の「虚吹きょすい」奏法を学びます♪

楽しみです♪


私自身は、神如道系列の方々と『探墓行』や秩父巡礼をご一緒させていただくのに、神田可遊師から教えて頂き、皆さんと献奏する機会を頂き、『大和楽』の素晴らしさを実感いたしまして、是非、古典尺八楽愛好会の皆さんにもこの『大和楽』を知ってほしいとの思いからこの講習会を企画しました。



我こそも!
古典尺八楽愛好会に入会したいぞよ!

という方がおりましたらお気軽にご連絡下さい。
入会金はとっておりません。
ただし、続けて通って頂ける方におすすめしております。



改めまして、

古典尺八楽愛好会とは?

明暗三十七世の谷北無竹系の古典本曲、錦風流伝承曲などの稽古を中心に、ミニ講座にて虚無僧や尺八の歴史も学ぶ、尺八の愛好家が集まる小さな音楽サークルです。初心者の方から熟練の方まで小金井市内外から参加されています。

始めての方も大歓迎♪

尺八はレンタルしております。

お気軽にお問い合わせ下さい♪



雨がよく降る季節がやってきました。
家の中で過ごす日も多くなりますね。
雨の日は尺八が良く鳴る気がしますよ🎵

鍛錬鍛錬!




古典本曲普及の為に、日々尺八史探究と地道な虚無僧活動をしております。サポートしていただけたら嬉しいです🙇