見出し画像

【クリエイティブ生活】漫画のネーム作成中【オリジナル漫画】

 持ち込み用のネーム作りのため、オリジナル小説『暗黒城の城主』の漫画化を進めております。

 参考にするため、週刊少年ジャンプを久々に買って読みました。昔のジャンプとは様変わり、今は主人公が一つの目的や価値観を元に皆を引っ張る展開ではなくなっていますね。

 もちろん、共通する目的や共有する根本的な価値観はあります。でなければ一緒に動けません🍀

 ただ、主人公一人が皆をまとめて引っ張って、そんな雰囲気ではないですね。

 ネット時代を反映してか、仲間うちにも程よい距離感があり、一つにまとまるより、微妙に異なる立場であるが、事情があって共に行動する、そんな様子が描かれていると感じました。

 このあたりは私が好む関係性でもあるため、時代の空気を読めているのかなとは思います。

 さて、前置きが長くなりましたが、描いた絵をご覧ください。


アントニーの居室のラフ画



ネーム12ページ目



同じネームをラフ画に


 今回はここまでです。

 いつも応援、ありがとうございます!

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。