見出し画像

【クリエイティブ生活】Twitter断ち一日目で極めて快適になった。

 これまでかなりTwitter依存していましたが、フォローさせていただいている方の記事で、時間と精神の活力を無駄にするようなSNSとの付き合いはやめた方がいいとあり、確かにそうだと腑に落ちたのでTwitter断ちをやってみることにしました。

 SNSをやめればリアルで面白い人にも会えるし、稼げるようにもなる、まずは一週間断てば分かるとあったので、私としては非常に強く心動かされたわけですね。

 それで昨日26日日曜日、ほとんどTwitterを見ずに過ごしました。自分からの投稿は、note記事の宣伝も含めて一切無しにしました。

 すると昨日はとても作業が進んだのですね。noteでの記事や小説を充実させたいと思っていましたが、少しずつしか進められていませんでした。しかし昨日は、小説投稿サイトのノベリズムからの11万字長編のnoteへの転載を一気に完了させ、有料小説の更新も出来ました。さらに小説を書くにあたっての考えをnote記事にして投稿も出来ました。

 夜になってからも疲れなくカンタン料理を作れたり、資料となる本を読み進めたり出来ました。

 このnote自体が私には極めて優秀なプラットフォームで、ここに来てから自作小説の良い点がはっきりと見えてきたり、新しいジャンルに挑戦出来たり、更新速度が格段に上がったり、書くのが楽になったりと、とても良い影響があったのですが、さらにTwitterを離れて、格段に向上しました。

 Twitterでもお世話になったり、良いツイートを見たりはたくさんありました。嫌なことや不可解なことだけではありません。ただ、もうTwitterからは離れる時期なのだと思います。

 私にとっては、Twitterで学べる事は学んだので、次の段階に行くべき時が来たのだと考えています

 ここであなたがTwitterを止められなかったり、むしろメリットが多いとお考えなら、それを否定はしません。あなたには、このやり方は合わないのでしょう。

 私にとっては、Twitterから距離を置くのが、とても生活の質の向上につながったと、ここに報告させていただきます。

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。