見出し画像

【クリエイティブ生活】自宅で過ごす〜自炊と読書とゲーム

 以前は出掛けるのがとても多かったのですが、今は自宅で自炊したり、本を読んだりして過ごしています。ファンタジーや幻想的な物語が好きで、だから大人向けの本だけでなくライトノベルや児童文学も読みます。それは自分の創作のために必要なインプットでもあります。

 ある漫画家が「家の中できちんとした過ごし方が出来なければ、外で何をやっても上手くいかないだろう」とエッセイに書いていました。それを読んだのはずっと昔のことです。ようやくその本当の意味が体得出来た気がします。こうしたことは、実際にやってみて実感出来なければ本当には分かったことにならないのだなと思いましたね。

 後は『アークナイツ』というアプリゲームをプレイしています。難関を突破してゆくと達成感があり「全てのことも、またかくの如し」と、他の事も頑張る気になれます。

 運動不足にはならないように、天気の良い日には外を一時間ほど歩きます。ラジオ体操やヨガ、筋トレも自宅でやりますが、気の向いた時だけです。

 ゆっくり落ち着いてやることが、一番大事だと気が付きました。外での仕事は、カッーと急がせられるのが多いですが。何とかゆっくり出来る仕事が見つかればいいと思っています。

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。