見出し画像

【クリエイティブ生活】リリアン編みに初挑戦【DAISOの100円手芸】

 創作的・生産的なことをすると、消費的な活動より心は満足し、時間を有意義に使えたと思えるようになり、飽きにくく長く楽しみが続くと、いろんな人が言っています。

 今回はリリアン編みにチャレンジしてみました。

 ダイソーで買った、リリアン編みの道具とオレンジ色のアクリル毛糸で、昨日からやっているのですが、さほど器用な方ではない私でも、けっこうきれいにサクサク編めています。

 1日で30センチ以上編めました。

画像1


 今年はコロナで彼には会えないのですが、来年のバレンタインデーにはマフラーを渡したいなと思います。彼の好きな色は、冬なら深緑・紺色・茶色・ベージュだそうです。

 彼のためには、毛糸は手芸屋さんで良いのを買います🌿

 単純作業の繰り返しで雑念が薄れ、確実に出来上がってゆくので達成感もあります。リリアン編み、楽しいです。

 読んでくださってありがとうございました。あなたのクリエイティブ生活のヒントになりますように。

 

お気に召しましたら、サポートお願いいたします。