見出し画像

自分最強な毎日を作るコツ

先週の土曜日に潜在意識リセットセッション講座の復習会に参加して来ました。
朝8時の新幹線で名古屋まで行き、夜21時の新幹線でとんぼ返りです。

今回は名古屋で不登校カウンセラーをされている3人のお子さんのママさんが一緒に受講されていました。

復習の中で改めて学んだことを書きます。

・過去のトラウマが今の現実に大きな影響を与えている。

・トラウマはだいたい幼少期のものが一番影響が強い。

・人は1日に6万回物事を考えて決めて動いている。6万回のうち、4万回ぐらいネガティブな決定をしているとなかなか願いが叶わない。

・この過去のトラウマを削除して常に自己実現をしていくのがこの潜在意識
リセットセッション。

・幼稚園、小学生時代から親に言われてきたトラウマを取る。

・人は、自分の言葉を食べて生きている、だから自分に対しての言葉を見直す。

・自分はかなり頑張っている、みんな自分を卑下しすぎ。自分最高、自分頑張ってる、自分エライ、自分大好きのマインドで毎日を過ごす。

・朝起きてシャワーを浴びるときに「今日も幸せだな」と決める。
目の前に現れる人全てを「大好き」と思って1日を過ごす。目の前の現れる人全てを笑顔にするにはどうしたらいいかなと思って過ごす。

・・・・と言ったことや、あとはひたすら技術の実践実践実践。

終わったら、頭がパンパンになったけど、心はスッキリ。
そうか、私は今まで本当に「不安」にばかり目をむけていたけれど、「大丈夫」に目を向けて目の前の人たちともっと毎日を楽しんでいいんだと本当に実感しました。

目の前の現実は全て、自分が見たいように見ているだけ。
世の中は実は優しいし、暖かいし、思いやりに満ち溢れている。
電車は定期的に来るし、お店に入れば美味しい食事が出てくるし、停電も滅多に起こらない。

そう考えたら、なんて素晴らしい世界に生きてるんだろう、と改めて思ったのです。

自分は自分のままで最強。
そう考えた瞬間、世の中は完璧に美しいし温かいんだと実感した次第です。

あなたの明日も温かい1日でありますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?