見出し画像

御福餅を推す

伊勢の名物と言えば?
「赤福餅」と答える人が多いかと思う。

赤福餅

赤福餅を食べなれたみなさんにオススメしたいのが「御福餅」である。

御福餅は伊勢市駅からもう少し足を延ばした二見浦にあります


夫婦岩

伊勢神宮と共に行くとさらにご利益があるとかないとか言われる、あのメジャーな観光地の夫婦岩がある地に御福餅はあり、駅から徒歩5分ほどの距離である

御福餅本家

御福餅本家はこじんまりとした店舗で、御福餅を注文し待っている間御福餅をつくる職人さんの様子を拝見できる

職人さん
御福餅

※あくまでも個人的な感想です。
御福餅と赤福餅を比べると小豆の香りが強いのは御福餅かな?
赤福餅の方があっさりしている印象。

御福餅は二見浦本店と東京の神楽坂で食べられるのでぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?