見出し画像

一応これも立派な仕事

行きつけの居酒屋さん、たぶん毎年ライブを開催しています。
私も何度か足を運んだことがあり、おかげさまでステキな推しもできました。

今年も10月にやるそうです。
チケット買いましたよ。

今のところ絵と無関係な話ですよね。

ふふふ……実は昨年のライブのフライヤーに私のイラストが使われたのですよ。

店長さんに依頼されて描きました。
報酬はパスタとサラダとドリンク無料!
(この店のパスタ美味しいんですよ)

店長さんがアイデアを出して、それを私のタッチで描きました。
レイアウトなどの仕上げはデザインをしっかりやっている本職(?)の人の担当なので楽チン。

もちろん一発OKではなく細かい修正点はありました。そこはこまめに店長さんとやり取り。

のろのろ描いてたらライブに間に合わないので仕事の合間に最優先事項として進めました。

完成したのがこれ。

今だったらもう少しマシに描けるような気はしますが、これでも当時は頑張りました。
人から頼まれて描くのは得意ではありませんが貴重な経験でした。
なかなか楽しかったな。

お客さんに描いてもらうことは以前にもあったそうです。その中には本物の画家さんもいたとか。

さて、今年のライブは久しぶりに知り合いのバンドが出るので絶対に見逃せません。
もちろん推しもしっかり目に焼き付けます。

いつか漫画家として単行本を出したらお店に置いてもらおう。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?