見出し画像

動かなきゃ痩せない

まだまだ転職活動が続いております。
ストレスから暴食は止まりませんが、文章が読めない状態は少しだけ改善されて、皆様のnoteもちょくちょく覗けるようになりました。
まだ本調子ではありませんが。

で、暴食のせいで体重は過去最高値に近づいてきました。
これはやばい。

アプリにつけてる体重の変化です。
目標からはかなり遠ざかっていますね。

一応、今現在の61キロも私の身長なら標準値ではあるのですが、美しい体型に見える上に健康的なのが目標体重の57キロなんです。
(ミカサ調べ)

食べなきゃいいのはわかるのですが空腹だと全てにおいて作業効率が悪くなるのも実践済みなので、運動量を増やすことにしました。
今でも毎日長距離を歩いていますが、それにプラスして夜にウォーキングを追加しようかなと。
ジョギングだとたぶん続かないと思うので。

とにかくまずは60キロを下回るようにしよう。

誤解のないように言っておきますが、細くなることは美しさではないと思っています。
あくまでも健康的であることが美の基本なので必要以上に痩せることはオススメしません。
女性であれば程よく脂肪があってこそです。
ただ細いだけの人は見てるこっちが心配になりますし、全然魅力的ではありません。
もちろん太りすぎも同じです。

よし、今日から夜のウォーキングはじめるぞ!

(『イケボ!』は転職活動終了後に再開します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?