見出し画像

KeepAliveリアル #1

こんにちは。KeepAliveのたばたです。

プライベートでは、これから本番を迎える梅雨に向けて、サーキュレーターと除湿器を購入。

iOS の画像 (14)

あと、姿勢をよくするために、パソコンスタンドも。※surfaceユーザーの皆さん、これいいです。本来はパソコン自体を乗せて使うのですが、私にはこれがジャストフィット。目が悪くて画面に近づこうと姿勢が悪くなっていたのが解消されました。

私は月1出社するかどうかレベルのリモートワーク率なので、お家の作業環境を大切にしています。Wi-Fiの通信費が全額会社負担ということもあり、自分の好きな作業環境づくりに浮いたお金を回せるというのも嬉しいです。

さてさて、私と眞鍋さんで月に1回noteを更新していくことになりました!(弊社の面白人材・眞鍋さんが最近初noteを書いてくれたので、こちらもぜひ。)

先日未経験入社って実際どうなの?というnoteを書いたのですが、その後のことも更新していこうということで、ゆるゆる更新していければと思います。

入社から4か月の6月。入社当時から参画していたプロジェクトが無事リリースされました!また、環境設定やらモックの作り方からわからないことだらけだった私にやさしく教えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。実務経験0の私が初めて携わった案件、これからも初心を忘れずに頑張ろうと思います。

iOS の画像 (15)

リリース当日の様子。
自分が担当したページに不具合がないか不安で
ずっとスーパーリロードして待っていました。

私が携わっているプロジェクトでは、
言語・フレームワーク:
HTML/CSS/PHP/JavaScript/jQuery/Java/Google Apps Script(GAS)/Nuxt.js
インフラ:AWS
DB:PostgreSQL
マーケティング基盤:TreasureData/Salesforce Marketing Cloud
バージョン管理ツール:Subversion/gitlab…などを使っています。

仕事でたくさん使う言語ということもあり、隙間時間やお休みの日には、先日のnoteにも書いたJSを勉強しています。苦手意識しかなかったJSも1つずつ読み解いていくと理解できるようになったり。しっかりお仕事にも落とし込めるように、今後も勉強を続けていきたいと思います。

最後に、workingbase伊東に行ってきた内容をチラ見せ。
朝は雨が降っていたのですが、駅に着いた時には晴れており、初夏の香りを感じる伊東でした。

iOS の画像 (13)


窓から見える伊東の海。とってもきれい!

伊東でのワーケーションの様子は、また別にまとめたいと思います。
それでは、また来月お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?