見出し画像

むしろ「頑張らないこと」推奨本

こんにちは、はちみつコミックエッセイ編集部の白熊です!

突然ですが、日々暮らしていると、イライラしたり、モヤモヤしたり、ザワザワしたり、色々な出来事に遭遇しますよね。私白熊も、毎日ちょっとした出来事で、イラッ!モヤッ!としているものです。例えばですね…

朝…目が覚めてもダラダラしてしまい布団から出られなかった(どんより)
会社到着…またPCのマウスを忘れてしまった(ガックシ)
仕事中…編集長から帯のキャッチフレーズについて指摘を受ける。あ~自分てセンスも才能もゼロだわ…と自信喪失に陥る(モヤモヤ)
帰宅後…夫が食器洗いをしてくれていなかった(前の晩の食器洗いからスタートする夕飯の準備ほど、しんどいものってないですよね⁉)

こんな感じでモヤモヤ&ザワザワする度に気分を暗くしていたとしたら、限りある時間がもったいない!!

画像1

さあそこで!日々ふとした瞬間にネガティブモードに入ってしまう方におススメなのが、2月に発売したばかりの新刊コミックエッセイ、こしいみほさんの『ころんでもポジティブ』なのです!

「ポジティブ」というキーワードに対して、拒否反応を示される方も中にはいるのではないでしょうか?この本には決して「朝時間の活用方法」とか「忘れ物をなくす方法」とか「家事分担の方法」といったライフハックや、「頑張れ!」「諦めるな!」といった根性論も一切出てきません!だって見てください!一番最初のお話のタイトルが「難しいことはや~めっぴ!」ですよ?

目次をどうぞ・・・

画像2

画像3

生きていると、思い通りにいかない事沢山ありますよね?イライラやモヤモヤを誰かにぶつけたり、クヨクヨと悩んだりして余計状況を悪化させてしまうのではなく、自分の頭の中でおもしろおかしく変換して、元気になれる方法を沢山紹介した本になります。

プロローグです↓

画像4

画像5

しんどい、イライラ、モヤモヤ、ザワザワする感情を溜め込まないで!むしろ「色々頑張りすぎないで!」「そのままでいい!」「力を抜いておもしろおかしく生きていこうよ!」というメッセージを、こしいさんは160ページにわたって全力で込めてくださいました。

『ころんでもポジティブ』略して「ころポジ」が子育てに仕事にと、日々頑張っている人にとって、毎日の暮らしを少しでも明るく楽しく生きるヒントになりますように…!

インスタグラムでずっと頑張っていたこしいさんが「書籍化の夢を実現するまで」の道のりを綴っております。ぜひご覧ください!

(いち主婦としてこしいさんのインスタ投稿を楽しんでいた私が、こしいさんの作品を担当するだなんて…3年前の自分が知ったらびっくりするだろうな…かくいう私も、土井善晴さんの『一汁一菜でよいという提案』をこしいさんの熱いレビューによって購入した一人です。)

全国書店の他、Amazon、楽天ブックス、オムニセブンなど各種ネット書店でも販売しております!どうぞ、よろしくお願いいたします!


(担当編集 白熊)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?