見出し画像

【SOL bot公開】我流bot開発手順【仮想通貨】

割引あり

2024.1.29 記事公開
2024.3.5   SOLUSDT.P 15分足bot追加

はじめに

有料パートでは、我流ですがbotの開発フローとその中でできたbotの紹介をしております。
ただ、開発手順は過去のものとほぼ同じ、スクリプトはSOLに合わせて調整+リスク管理できるようにしただけなので、気に入らなければ返金いただければと思います。(*返金方法はnoteの規則に準じます)
まずはお気軽にのぞいてみてください。

改めまして、こんにちは。
この度は数ある記事の中から本記事を読んでいただき、ありがとうございます。
みなさま楽しい仮想通貨ライフを送ってますでしょうか。
為替もよく触ってますが、仮想通貨の方はDEXを使って新しいことに挑戦しようと色々模索しています。

今回は、シンプルなロジックを構築するために僕が考えていることと作業を紹介しつつ、最後にその中で完成したbot、「short_hop_2024」のスクリプトを公開します。
凄まじくシンプルですが、bot開発の中で大切なことが濃縮されていると(個人的には)思います。

「ごちゃごちゃうるせぇ、さっさとスクリプトよこせ!」という方は一気に下へスクロールしていただければと思います。

本記事は有料に設定させていただいておりますが、本botのトレード内容は無料で観ることができますので、そちらをご確認いただいた上で購入するかどうかご検討ください。

ゼロから稼げるbotを作るのは運も必要ですし、時間もかなりかかります。
結果が出ずにもがき苦しむ時間を短縮するために本記事が役に立てればうれしいです。

あともう一つ言いたいことがあって、botterの私がこんなこと言うのもあれなんですが、botのアラートをきっかけに裁量トレードするのが一番資金効率いいと思っています。

~宣伝~
ちなみに、仮想通貨トレードはBitgetがよきですよ。
Tradingviewから飛ばしたアラートをBitgetが拾って自動売買してくれるようになりました!

https://partner.bitget.com/bg/A83LJJ

招待リンク経由の新規登録者が永年手数料30%オフ、業界最安です。
メイカー:0.02% → 0.014%
テイカー:0.06% → 0.042%
アンバサダーはメッシ。
招待コード 「cp7q」
よかったらどうぞ。


注意事項

投資は自己責任です。

本記事にて公開するbotは開発した当時~今現在も利益を出せているbot(バックテスト結果的には23年10月から勝ってる)ですが、リスク管理等の運用次第では退場するリスクは多分にあります。

また、本botおよびサインインジケーターはBinanceでのバックテスト結果です。Binanceではバックテストの通り動きますが、その他取引所では同じように動くとは限りませんのでご注意ください。

本botにて損失を生じたとしてもこちらは一切責任を負いませんので、あらかじめご承知おきください。

あくまで参考程度に。

公開botのトレード記録

これから登場するチャートはどこで表示させているかといいますと、

TraidingViewというところです。
独自言語にはなりますが、Pinescriptという言語を使ってスクリプトを書いています。
ChatGPTに「Pinescriptで〇〇という条件でスクリプト書いて」と頼むとちゃんと書いてくれるので、スクリプト書いたことないけど自作のスクリプトで検証したい!トレードしたい!っていう初心者の方でも意外とトライするハードルは低めだと思うのでお勧めです。
使い方はググっていただくか、私の他の記事やYoutubeチャンネルの中でも少し解説してますのでそちらも参考になれば幸いです(どっちも低浮上気味ですがw)。

ただ、スマホからはスクリプト入れられないんじゃないでしょうか。
どうなんだろう。

botもしくはサインインジケーター入れる時は目覚まし時計からアラートをセットしてください。
「Trading view アラート」とかでググると設定方法がすぐ出てきます。

2023年12月末~

バックテスト結果

Binance SOL/USDT 手数料テイカー往復0.04%加味
ピラミッディングも2回まで許容しています。

よきよき

その他XRP、AVAX、SUIなど効く通貨はほかにもあります。
が、BTCやETHはちょっと調整が必要そうです。

Binance ETH/USDT 手数料テイカー往復0.04%加味
ピラミッディングも2回まで許容しています。

ぐぬぬ

仮想通貨界隈の人には興味ないかもですが、ドル円の3分足も実は効いてたりします。ゴールドは全然だめです。

仮想通貨の話に戻ります、ところどころマイナス貰ってますが、このbotはわかりやすい所でマイナスもらってるので、相場を観ながらきちんと個人でON/OFFの管理はしてください。
botは自動売買ではありますが、状態確認をするかしないかでパフォーマンスは変わります。
4時間足以上で天井感を感じたら迷わずOFFしましょう。緩い下げ程度ならほっといても大丈夫です。

あと、話変わりますがbotの入れ方や稼働のさせ方は本記事の内容から逸脱するので割愛します。

ナンピンスタイルが嫌いな方は購入しない方が良いと思います。
今回紹介するbotはナンピンを2回まで許容する前提で作っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

本記事が何かの役に立てば幸いです。

あざしたm(__)m

追加bot情報

2024年3月5日時点 SOLUSDT.P Bitget15分足
こちらも置いときますね。
損切と利確を設定できるようにしています。


ここから先は

2,542字 / 5画像 / 2ファイル

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!