見出し画像

かっとの投資の戯言

投資において知識は大事ですが、それよりも重要な事があると思いまして、正しい思考、ルール、信念を持ってないといけないと思うんですよね。
それが無いと判断がブレますし、間違った解釈、知識を身に付けてしまいます。
長期的に資産を残すことは出来ないでしょう。

最初に断っておきますが私は投資で負けた人間です。(FX)
ただ投資に対する正しい思考は持っていると自負しております。

それは10年以上の投資経験と、恩師と崇めるKoh(ブッダ)さんから吸収しました。したつもりです。
それを私なりに解釈し、言語化して文字に起こしておこうと今回執筆しました。(最後にはかっとオリジナルの現況認識について書いてます)

彼の言う悟り、哲学、この理解はぶっちゃけ人を選ぶと思います。
頭でいくら理解していてもこれを実行出来ないのが人間。
私自身も怪しいです。
何故なら実績がまだないからです。

FXの敗退からその後、2021年暗号資産に出会い更にフルボッコを受けました。
苦労して仕事で稼いだお金100万円以上を1年で飛ばしました。
しかしこれは当然で、2021年は最悪の参入タイミングでした。

恩師であるKoh(ブッダ)さんもフルボッコにされたくらいですからね。
彼はこれまでもアウトサイダー側としては知識も豊富で他を圧倒する投資家だったと思います。
それなのになぜ負けたのか?
暗号業界はヤラセだったからです。
表の情報をいくら取っていても暗号業界の裏を取らなければ結局手の平で踊らされるだけなのです。

その後、Koh(ブッダ)さんは暗号プロジェクトを立ち上げるのが一番儲かる投資(ビジネス)だと悟り、今に至ります。
ついにインサイダー側の暗号業界の人物として覚醒しました。
因みに、このプロジェクトで私はこれまでの投資活動のマイナスをはるかに上回る利益を出させて頂いております。

暗号資産で儲かっているという人間は90%以上いません。嘘です。
勝つにはインサイダー側になるか、正しい思考とルール、信念を持つしかありません。

この記事では後者を述べています。

ここから先は

4,081字 / 10画像

¥ 1,100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?