見出し画像

【52日目】最強の男

8月24日、曇り☁


年配は強い

戦時中に生まれ昭和を生き抜いてきた人達は別格です。

おばあちゃんでもおじいちゃんでも特に農業をやっている年配は強すぎる。

そう感じざるを得ません。

確かに90を超えてると耳が遠くなりボケも多少ありますが肉体の強さ、精神の強さは現代人では太刀打ちできない。

生きるか死ぬかを生き抜くと、辛いとかキツイとか関係ないんですよ。

やらなきゃ死ぬから。

現代人は物で溢れて金さえあれば何でも手に入る。

贅沢になりました。

それが悪いわけではなく時代だなと。

昔の根性論は恐らく生きていく上で必要不可欠なもの。

今は根性論ではなく知識と工夫で乗り切れる時代。

しかし努力はどの時代も変わらないのかなと。


なんだか話しが見えてこないですがとりあえず年配の根性には現代人では太刀打ちできないと思いました。

レベルが違う。


最強の男

最強の男がこの京丹波町にいます。

破天荒なじじい。

口癖は「むちゃくちゃ」。

もう昔からむちゃくちゃしとったんですよそのジジイは。

長生きしてるのが不思議だとジジイは言いますw

死ぬのは怖くない。

むしろ若い時から死ぬのが怖いなんて思った事がない。

殺されても構わん。

質問をするといつも斜め上の答えが返ってきます。

写真は嫌いだそう。

若い頃の写真が見たかった。。


むちゃくちゃ格好いいジジイが京丹波町にいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?