見出し画像

【23日目】枝豆収穫。中の仕事

7月26日、晴れ☀

今日から本格的に枝豆の収穫が始まります。

収穫は「外」担当。

私は収穫後の「中」担当です。


中の仕事

画像1

収穫された枝豆をトラックから降ろします。

画像2

降ろした枝豆を機械にかけて分離。

画像3

分離された枝豆が機械の後ろから出てきます。

画像11

枝豆を水で洗浄。

画像12

脱水。

画像6

画像5

画像6

人の目視による選別しーの。

画像7

画像8

精密な機械で選別しーの。

画像9

更に人の目視による選別しーの。

画像10

枝豆完成✨


中は楽かも

私の担当は写真の3枚目まで。

細かく言うと枝や草が常に散乱するので周りの掃除をしつつですがそれだけです。

はっきり言ってめちゃくちゃ楽。😏

比べて外の収穫組は炎天下の中辛いと思います😅

一人辞めたから私が中担当になったぽいですね。

ラッキーw


新しい仲間2人

昨日来た新しい仲間2人は酒好きと来たもんだ。

まずいな〜。

飲み過ぎ注意、私が😱


おしまい

今日もでしたがしばらく9時出勤らしい。

こんな楽な農家あるのか。

終わりは17時30分ですが残業したいと先程社長に言いました。

なんでも最後の掃除手伝ってくれると嬉しいそうです。

稼ぎたいのでやらせて頂きますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?