見出し画像

出会った人が自分を作る。

こんにちは。カトレナです。

めっちゃ今更なんだけど、

誕生日の時に下書きにしてたこと投稿しようと思います。

もう1か月も経ってるけどね(笑)

今年は社会人になって、

いろんな人に支えられて生きてきたんだなぁって感じた誕生日で、

そんな気持ちをとりあえずダラダラと書いてみました。

感謝。

ずっと眠ってたこの投稿を掘り出してきたきっかけは

先日同期が1ヶ月も経った私の誕生日を祝ってくれたことでした。

純粋に自分の誕生日を祝ってくれて嬉しいという気持ちなんだけど、

その時に感じたのは、

1ヶ月かかっても自分のことを考えてくれてて

仕事も忙しくて考えることもたくさんあるだろうに

自分のことを考える時間を作ってくれて本当にありがとうっていう気持ちだった。


誕生日を祝ってくれるということは

その人の時間を使って自分のことを考えてくれたりとか、

労力をかけてメッセージやプレゼントをくれたりとか、、、

自分の大切な人のそういう存在になれていることが嬉しいし

感謝でいっぱいです。


だから、今更だけど

色んな人への感謝を込めてこの投稿をすることにしました。

大切な人たち。

特に今年は更に人脈が広がった。

中高、大学、留学、会社、、、

いろんな人がいろんな場所で意外と自分を見てくれてて

この半年間では特に同期だったり先輩だったり、自分の大切な人が増えた。


誕生日は祝ってもらう日ではなく

自分が周りにたくさん支えられているということに気づく日で、

逆に私が感謝を伝えなきゃいけない日だった。

これまで私を作ってきてくれて本当にありがとうございました。


いつもたくさん話を聞いてくれる友達。

いろんな場所へ一緒にお出かけしてくれる友達。

最近は連絡を取ってない友達とか

大好きな音楽やお笑いも、

会ったことはないけど今この投稿を読んでくれている人もみんな。

これまでに出会った一人一人、

一つ一つの出来事が今の私を構成しているんだと思う。

私の人生は私一人のものではないって

こういうことでもあるのかなって思った。


こんなに素敵な人たちに出会えたことに感謝でいっぱいで

私の人生をふりかえると

その方々のおかげでこんなに素敵なものになっていると改めて気が付いた。


これからも人とのつながりを本当に大切にしたいと思ったし、

その人たちが10月2日私の誕生日を楽しんで幸せに生きてくれることが

自分にとって一番幸せだなって感じた1日でした。


24歳になって。

たくさんの人と出会ったことは自分の財産だから

自分は自分を肯定してあげないと

その人たちを裏切ることにもなるんだと思う。

だから、ネガティブになることがあっても

自分で自分を認めてあげられる人になりたい。

辛くても乗り越える強さをいろんなところで貰ったから。


組織に入ると、その中で様々な考えに触れる。

だからこれからもそういう出会いを大切にして

吸収しながらそれも自分の一部にしていきたいな。


組織に染まるのではなく

組織の中で自分として生きる。


そんな生き方。


子供のころに想像してた24歳よりはまだ少し幼い気はするけど

こういうことが考えられるくらいにはなって、

まあ無事に年相応くらいの精神年齢にはなれてるのかな。


まあそんな現状に満足はせずに、

始まったばかりの社会人生活をまずは充実させる1年にしたいなと思います☆


これまでに出会ってくれた皆様に愛と感謝とリスペクトを込めて。

Sincerely,

この記事が参加している募集

最近の学び