見出し画像

市販の商品で、缶ビールの泡だて器があるのを知った。

こんばんはー!

最近はやけにビールがおいしく感じてしまう!

やっと舌が大人になってきたのかな!?


この前、たまたま友達と家で缶ビールを飲んでいたら、いいもの持ってきたんだと話してきて、これなんだと思うと渡されたPCで使うマウスぐらいの大きさの機械っぽいものを渡されました。


これなんだと思うと聞かれたが何かわからず。


そこで教えてもらったのが、缶ビールに着けて使う「生ビールサーバー」と
いう。


コップにビールを注ぐときもあると思うんですけど、普通にビールを注ぎますときめ細かい泡を作るのができないと思うんですけど、これを使うと作れちゃうんですとニコニコしながら話してきました。


なんか、超音波で細かい泡を作れる機械で、実際に使ってみると凄かった!
缶なのにビールサーバー見たいに泡しか出てこない!!


世の中、いろんな便利なものがどんどん増えているなと感じる時間になりました。


ちなみに、最後にその友達は「生ビールサーバー」を置いて帰りました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?