見出し画像

味玉の美味しさに気づいた話

どうも。カサです。

サムネすごくないですか。便利やなぁ。
折角こんなに便利な機能がついたので、早速使ってみた。
【徒然雑談】はその名のごとく
ネタが本格的になくなったときに、もう本当、
最近思ったことを書くようにします。
vol.が増えるだけネタがなくなっていることを意味する。


皆さんはラーメンのトッピングってつけますか?


私は生まれてこの方、一度もトッピングをせずに
生きてきました。
別にトッピングをしないことが高尚であるとか、そういうつもりは一切なくて。
ただ単に、ラーメン自体が既に食べ物として完成されてるから付けなくてもよくね?っていう考えでした。
つい先週までは。

私、気づいてしまいました。
トッピングの、ひいては味玉の美味しさに。

味玉の美味しさを教えてくれたのはここ。

岡谷市にある塩ラーメンの専門店【ユイシキ】さん
職場の人に勧められて行ってみたんですけど、
味玉塩そばが美味しいんだ…🥰
諏訪じゃあ塩ラーメン自体が珍しくて、なかなか食べる機会がなかったんですよね。
なのでサッパリ系のラーメンを食べるなら、専ら醤油ラーメンだな!って。
【ユイシキ】はサッパリ系の選択肢を増やしてくれました…🙏

話がずれました。トッピングの話に戻します。
普段だったら、塩そばを注文していましたがその日はなんか気分が違った。
味玉”に妙に惹かれた。
よくよく考えたら味玉って絶対美味しいじゃん…
半熟玉子にニンニクやら何やらの味が染み込んでるんでしょ??

絶対美味いじゃん、それ

気づいたときには味玉塩そばを注文していた。

はーーー、美味しい。
味玉ってこんなに美味しいんだ。
この感動を分かち合いたくて、一緒に行った人にも半分分けた。
普段は絶対分けない私が🙄
半分も🙄🙄

味玉話は【ユイシキ】だけに留まらない。
お次はここ。

諏訪のソウルフード。
【ハルピンラーメン】
ここの醤油ラーメンが大好きなんです。
小さい頃からずっと食べてきました。
勿論トッピングなしで。
でもこの前、遂にトッピングしちゃった😘
味玉をね…!!


(普通に写真撮り忘れました。馬鹿野郎)


ハマったものは飽きるまで食べ続ける習性があるので、しばらくは味玉付けるんだろうな。私は。
今度ハルピン行ったらちゃんと写真撮って編集しときます👍


以上。
味玉の美味しさに気づいた話でした。
自分でも作ってみようかなぁ…🤔


【ユイシキ】は塩そばもですけど、無料おかわりできるキムチがまた絶品でした。
最近できたお店です。
機会があったら行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?