見出し画像

サバサバとは

NHK総合で放送されていた、「ワタシってサバサバしてるから」を少しだけ見ました。なぜ今まで見ていなかったのだろう?と思うほど、面白かったです!
私が見たのは、ジェームズが出てきたところと最終回。ほんと、偶然に見ました。

主人公の網浜奈美は自称サバサバしている女。サバサバしているっていうか、自己中心的にも思えましたが、そんな彼女の自由さに惹かれ、私は網浜さんを好きになりました。

網浜さんは、基本的にドーンと構えているんですよね。いつも堂々としているし、言いたいこともきちんと言う(それが悪かろうが)。

GOGO CITY秘書が栗山千明だったことにも驚きましたが、網浜さんを演じたのは女優さんではなかったことにびっくりしました。滑舌がいいので、てっきり舞台女優さんだと許り思っていました。すごいですね、いろんな人がいますね。

サバサバとは何なのか、自由に生きることなのか。
疑問のままですが、網浜さんの「食べたい時に食べて、寝たい時に寝る!」と言うセリフがとても印象的でした。
再放送があれば是非とも見たいです。いいドラマでした。

ここまで読んでくださって、ありがとうございます! より良い記事を書いていきたいです。