見出し画像

【先週の◯◯】 2024.2.11〜2024.2.16


2月11日(日)晴れ

夜は同じ布団の中でずっと寝ていたから疲れているんだろうな、と思ったけど夕方はいつも散歩しているメンバーで吠えまくりの相変わらずだったそう。

2月12日(月)晴れ

夜勤前なので、仮眠をとるための行動にフォーカスしがち。

妻と昼と夕方に散歩したそう。

2月13日(火)晴れ



妻の掛け布団に粗相をしたので洗濯。
たまにやらかすの年相応なのかな。大目に見てあげる。

2月14日(水)晴れ

写真撮り忘れたけど、美味しいチョコレートをいただいた。ウイスキーと一緒に味わえて至福でした。


僕は薬(錠剤)を水に浸したご飯(ドライフード)に混ぜてあげるんだけど、薬を残すことが増えてきている。なので残した時はおやつに包んで薬を飲んでもらうようにしている。もしかしたら確信犯なのか、この年でそんなズル賢いこと覚えたのかな、、、。

2月15日(木)晴れのち曇り

割と早めに帰宅して家事をしつつカルテットを視聴。

脚本家の坂元裕二さんを注目したYouTubeを観て、この方が国内のトレンディドラマにほとんど関わっていることを知ったことがキッカケ。Netflixで『坂元裕二』と検索をかけると様々な作品が挙がってくるので自分が興味ある作品から観ている。
『大豆田とわ子と三人の元夫』も面白かった。

YouTubeで解説されていた通りで確かに一気に全て観たくなるワクワク感にある作品だった。『カルテット』もワクワクする。坂元裕二さんおすすめです。

読んだ、観た、聴いたレビューなんかもやってみようかな。

たまーに一緒にテレビを見る。オールジャンルいける

夕方の散歩はとても暖かくて服を着せないで行けた。春の風が強過ぎて、猛烈に吹き飛びそうだったのと突風に驚いていた。

2月16日(金)晴れ

諸事情で出勤時間をずらす。
もう少し自分の周りのことを考えるようにしようかな。両親や兄妹、親戚周りとの関わりを考えていこう。ひとまず、今月は実家に帰る。

昨日に引き続き強風。けど、寒かったので服を着せて丁度良かった。頑張って歩いた。

2月17日(土)晴れ

夜勤前、積極的に身体を動かすようにして最高の仮眠をとろうと試みた。歩いて移動しまくったら割とすぐに眠れて良い感じ。運動とビタミンDは生活に大事なのかしら。

夜は妻も出掛けているから、きっと夜の散歩は行けないと思うので仮眠前に猛烈に歩いた。



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?