見出し画像

お写んぽ 使命果たす

今日は、お天気も良く、午前中1時間、散歩に出かけた。
私の愛機オリンパスのカメラを持って行った。

暑すぎて、途中引き返そうかとも思ったが、
私の目的地の公園と、天満宮にお参りして帰った。


綺麗だったから撮ったけれど、なんの花だろう?


一輪だけ咲いていた。かわゆす。

湖岸では、日光浴を楽しむ人が数人いた。
暑すぎたのか、「数人」だった。


うし。


みんなの思い。

天満宮は、きちんとお参りした。
が、こちらも暑すぎて、人は居なかった。

午後から、夫の病院に行った。
今日は、離れて暮らす次男くんがわざわざ面会に来てくれることになっていた。
私は、緊張がMAXであった。
幼い頃に、何度か会ったことはあったけれど、
成長し、中学生になった次男くんに会うのは、緊張した。

本人に会ったら、安心した。
とても、落ち着いた、優しい印象の男の子だった。

お父さんのもとへ行くと、彼は泣いていた。
10年ぶりくらいに会うお父さんが、
管にたくさん繋がれて、ただ寝ているだけ。辛かろう。

それでも、彼は、優しくお父さんを撫で続けた。

1時間近く撫で続けてくれて、「もう、大丈夫です。」と病室を後にした。

終始一緒にいてくださった看護師さんに、
「お父さんに会ってどうだった?」と問われた彼は、
「嬉しかった。」と言っていた。

私は、帰って、とてつもない疲労に襲われたが、
使命を果たしたのだという達成感に満ち溢れていた。

息子とアイスクリームを食べて、母に報告の電話をし、
こうやって、パソコンに向かっている。

今日は、夕方、湖に沈む夕日を写真に納めに行くつもりだ。
湖の夕日は素晴らしく美しい。
明日は雨らしく、夕方、曇ってしまうのではと心配しているが、
今の所、晴れているから、問題ないだろう。
写真を撮ったら、またupしたいなと思う。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?