見出し画像

青虫くんその2

今年は青虫くん4匹目!
今年はよく青虫くんが付くなと思っていたら、山椒の木から突然消えたのは一週間前🤔

雨がひどくなりそうな時は部屋に取り込んでいた山椒。青虫くんも居るけれどしかたない、と😣

それが朝起きてみると、青虫くんが消えていたんです。他にも植物を並べていたので、そちらに移動したかなとは思っていました🧐
なにしろ、山椒は丸裸になってしまったので、食べるものがなくなったのかと😱

それから10日ほど経って、今朝、部屋の中に綺麗なアゲハチョウが!
あらー、いつの間にか😳

足もヨロヨロ、羽根もヨロヨロ。大丈夫か!?と思いつつ、外に出してあげると、ヒラヒラとしばらくその場で舞うと、遠くへ飛んで行きました🦋
(写真は撮り損ねました😅)

この暑さの中、生き延びてくれるといいな😊

結局、山椒は丸裸になりましたが、また葉が出てくるでしょう🌿

あのひとに報告すると、「ありがとう」と帰ってきました。案外かわいい🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?