2024、6/11(火) 変わらない悩みをいつまでも抱えていたようだ。。。

変えていこうと思って行動したとしても、続かないと意味がない。。。


今日出来た事

  • モーニングページ

  • 絵の練習

  • 資格勉強

  • ストレッチ

です。


モーニングページ

今日は3分の2を埋められた。所要時間は20分くらいかな?

目的意識を持ったとはいえ、書けない時は書けないですね。。。

過去というか、モーニングページを始めようと思った日のノートを開いて読んでみました。

今思ってる事と全く同じ事を考えてたみたいです。。。

時間の使い方とか、「こうしよう!」って今思ってる事を当時も同じように考えていたようです。。。

という事は、出来ていなかったという事です。。。

かなり反省です。。。。。


絵の練習

簡単な絵を描きました。

テキストに載ってる絵を写した感じです。

でもテキスト通りの色にならない。。。

難しいものですね。。。

ちなみにユーキャンの色鉛筆講座でふ(OvO)


資格勉強

今勉強している章のテストをネットで受け、ある程度できたのでエアコン次の章の勉強にかかりました。

かかったと言っても読んだだけですが。。。

意外と覚えていましたが、まだまだ怪しいです。

定期的に読み返さないといけない章だと感じました。




何度読んでも分かりづらい箇所があったのですが、chatGPTで聞いてみたところ、理解できてしまいました(OvO)

なかなか役に立ちます。chatGPT。



ストレッチ

今日はいつもよりキツくない感じでストレッチしました。

普段は無理矢理伸ばしている感じですが、今日はソフトな感じで。

それ以外は普段と同じです。15分くらい。

少し変化させてみたけどどうだろう?


映画鑑賞

昨日途中で観るのをやめた
「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」
を観ました。


それと、録画していた
「ジュラシックワールド/新たなる支配者」
も観ました。


「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」
は、、、、、

他人任せにしない気持ちを持ちたいですね。
まあ難しいですけど。。。

あと、対話は大事だと思いました。

言わないと伝わらないですからね。


「ジュラシックワールド」
は、映画館でも観ました。

欲って人を変えるんだなと。。。

でも、悪い事ばかりでないのもまた事実です。


兎にも角にも人生とは、現実とは厳しいものですね。。。

考えないと、行動しないと変わらないのだから。

「生きる事は戦う事」

真紅が言っていたな。。。



今日の考え事

ここから先は

814字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪