2024、6/13(木) 気分転換を取り入れる

違う事を、多少の変化でも違う事を取り入れると新鮮な気持ちになります。


今日出来た事

  • モーニングページ

  • 資格勉強

  • 絵の練習

  • ストレッチ

  • 読書

です。


モーニングページ

朝時間はこのモーニングページだけに時間を使いました。

プレッシャーが無いので、集中して書けましたし、頭がスッキリした気がします。

大体20分くらい。

昨日と同じですね。

でも気持ちが違います。
焦りがない。

朝はこれでいこうと思います。


資格勉強

休憩時間をうまく使えなかった。。。

それでも1章は読み切りました。
大体20分くらいかな?

焦りはなかったのですが、集中出来なかった気がします。

途中、集中し切れていなかった箇所を何度か読み返しました。

疲れていると集中出来ないと何かで読んだ気がします。

やはり仕事で疲れてなどいられないな。。。


絵の練習

60秒右脳ドローイングをやりました。

なかなかキレイに円をかけません。。。

描ける日が来るのか不安。。。

地道に努力しようと思います。

ちなみに60秒なので、それを3回なので、かけた時間は5分くらいです。

少な!


ストレッチ

いつものジムストレッチです。

15分くらい。


メニュー変えようかな。

自力整体を中心に。

そうしよう!

気分転換にもなるし。

効果あると良いな〜



読書

5分読書を始めてみました。

短すぎる。。。

せめて10分かな?

明日は10分にしてみよう。

本は「モモ」を読みました。

流石に5分だけだとあまり進まない。。。

しかし、強制的の読むのをやめるため、読みたい欲は上がってくるようです。

明日も楽しみだ♪

出来なかった事

楽器の練習が出来ません。。。

やりたい欲を高めるように、YouTubeで演奏動画を見るようにしているのですが。。。

いや、演奏というか練習はしたいのですが、時間が夜ということもあったりして、ご近所迷惑なんかもあるのかなと。。。

そんなにうるさい楽器ではないのですが、一応気にしないと。。。

上手い演奏ならいざ知らず、ヘボ演奏ではねぇ。。。。。

でも練習はしたいので、Todoには入れています。
一応。。。



今日の考え事

ここから先は

600字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪