2024、1/14(日) 考えたくないけど考えないといけない事

本を読まなければおそらく気づかなかったと思います。

当たり前といえば当たり前の事なのに。。。



今日出来た事

  • モーニングページ

  • 筋トレ

  • ストレッチ

  • 楽器練習

  • 読書

  • ノート、手帳を書く

  • ペン字練習

です。

防災についての記事を書きました。

1番肝心な事なのに、考えないようにしていた事でした。

被災して困った事などのアンケートやインタビューなどがあって、その言葉はとても重要で、今後の対策に活かしていくべき事です。

でもその言葉は、生きている人達の言葉。

もし亡くなった方達にインタビュー出来たら、どんな言葉が聞けるでしょうか?。。。


防災について考える最優先事項はまずは「死なない」という事が最優先です。

そんな当たり前だけど忘れがちな事に気づかせてくれた
「家庭の防災計画」
という本に感謝です。


今日の考え事

ここから先は

334字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪