2024、3/22(金) アップライト基本です

見えていれば。。。


今日出来た事

  • モーニングページ

  • 筋トレ

  • ストレッチ

  • 読書

です。


会社から帰宅途中の山道で、タヌキが急に飛び出してきました。

その前に、何か動物がいるなっていうのは暗がりの中わかりました。

まさか急に飛び出してくるとは。。。

運良く急ブレーキで止まれましたが、アップライトにしていれば、もしかしたら「急」ではなく、「予測」で回避できたかもしれません。

その後の運転はちゃんとアップライトで帰宅しました。

今の車って自動でアップライトとそうでない状態を切り替えてくれる装置がついているので、それを活用しました。

「アップライトが基本」

これを知った時は驚きでしたが、でも安全を考えるとそうだなと思います。

事故の回避は「運」に頼ってはダメです。

自分の目と予測で回避しましょう。

改めて気をつけよう。。。


今日の考え事

ここから先は

182字

理想を追う私の日常note

¥500 / 月 初月無料

自分の理想を実現させるために、考えたり、実行したりしたことの記録note

最後までお読み頂きありがとうございました m(__)m サポートも嬉しいですが、「スキ」ボタンがとても励みになります♪