見出し画像

わたしの好きなもの「ピアノ」

ピアノが好き

遠くまで響く澄んだ音

温もりのある暖炉みたいな音

エネルギッシュな音

ひっそりとささやく優しい音

そんな無限大の音の波に

耳を傾ける

そんなピアノが好き

        かすみそら


 

 かすみそらとは、どんな人物か・・・時々は、自己紹介も含め、好きなものシリーズも載せていきたいと思います。

 今回は、ピアノです。子どものときにピアノを習っており、一度辞めたピアノを大人になって再開しました。今は休日にのんびりピアノを弾き楽しんでいます。休日しか弾いていないので、上達は・・・あまりしてません。でも、ピアノがないと寂しい・・・日常にピアノは必需品です。

 趣味のはしくれの拙い演奏ですが、我が家の電子ピアノで録音したものを一曲アップしました。数年前にNHKドラマ10で放送された「透明なゆりかご」というドラマで流れていた曲で、楽譜もCDもなく当時耳コピで練習していた懐かしい曲です。今でも大好きな一曲です。  ※実際ドラマで流れていたものと多少違うかもしれませんが・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?