見出し画像

相手が喜ぶ贈り物って?

こんにちは🌱すっきり暮らしたいchaiです。
今日は「プレゼント選びについて」をテーマに
お話しようと思います。

先日、職場の異動発表がありました。
新卒で配属されてからずっと、同じ場所で
今まで勤めていたので、今回が初めての異動となります。
そして、異動するにあたり 今いる職場の同僚達へ贈る「お別れのプレゼント」を用意しました。
私が現在働いている職場は、全員で約70名ほどの同僚がいるので、プレゼントを買うのにも一苦労です…😅

そこで、金額別にプレゼントをまとめてみました🕊️
ぜひ、参考となれば嬉しいです。


◎プレゼント選びの基本


まず、プレゼントを選ぶ際、私が基本としていることは「残らないモノにする」「使い捨てられるモノにする」「処分しやすいモノにする」ということです。
人には色々な考えやライフスタイルがあるので、
相手からのリクエストがない限り、「残るモノ」は贈ることを控えています。
せっかくのプレゼントですから、相手に喜んでもらいたいですよね。

①〜¥500のプレゼント

意外と¥500までのプレゼントって難しいですよね💦
そこで、私が よく贈るプレゼントの1つ目は

MARKS&WEBのハーバルバスソルト(¥320)です。

MARKS&WEB ハーバルバスソルト(¥320)

MARKS&WEBは香りが良く、パッケージもシンプルでオシャレです🌱
また、入浴剤は賞味期限等もありませんし、
贈りやすいモノのひとつだと思います。
そして、自分では買わないけど貰ったら嬉しい、もののひとつかなとも思います。

2つ目のプレゼントは
茅乃舎のだしパック(¥453)です。

茅乃舎 だしパック5袋入り(¥453)

こちらは私の大好きな商品のひとつです。
茅乃舎のだしパックは、だしを取るのはもちろん
だしパックを破って料理にも使うことができ、
万能な商品です😊
そして、絶対に美味しい…!(笑)
ホームページには、だしパックを使った料理も載っているので、併せて伝えてあげると良いと思います🕊️

〜¥500のプレゼント、最後の商品は
スターバックスドリンクチケット(¥500)です。

スターバックス ドリンクチケット(¥500)

こちらは、贈ったことがある方も多いと思います。
LINEギフトで贈ることができる、スターバックスのドリンクチケットです☕️
気軽に贈ることができるし、相手を選ばないので贈りやすいプレゼントのひとつかと思います🌱

②¥501〜¥2000のプレゼント

気軽に贈ることができるプレゼントといえば、このくらいの金額が1番ベストなのではないでしょうか?
私がよく贈るプレゼント1つ目は

中川政七商店のかや織ふきん(¥550)です。

中川政七商店 かや織ふきん(¥550)

机や食器を拭くなど、絶対に毎日使うモノのひとつであるふきん。
中川政七商店のかや織ふきんは、様々な色や柄があり、選ぶ時も楽しく選べます😌
老若男女問わず贈れるのも嬉しいポイントです🕊️

そして、2つ目のプレゼントは

RelaxQのほっとイヤリング(¥1,320)です。

#RelaxQのほっとイヤリング (¥1,320)

身体を温めるグッズは、リラックスタイムに必須ですよね☺️
こちらのほっとイヤリングは、耳たぶに貼って使うモノです。耳からじーんわりあたたまり、おやすみ前やリラックスタイムに最適です🌌

最後の商品は
OSAJIのハンドソープ(¥1,980)です。

OSAJI ハンドソープ(¥1,980)

定番かもしれませんが、やはり ハンドソープは贈りやすいですよね✨洗面所や台所等、使う場所も数箇所あるので、使用頻度も高いモノかと思います。

以上、今回は¥1〜2,000までのプレゼント紹介をさせていただきました😌
ぜひ、プレゼント選びの参考となれば嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?