見出し画像

妊活、休む

妊活、1ヶ月休んだ。
お互いの雰囲気をみて、このままだと曇天みたいな日々になってしまう、今月は休もう、となった。
焦る気持ちもあったけど、一旦忘れる事にした。




休むとなったら、もう忘れて楽しまなければならない。
気にせずお酒も飲んで(久々に飲んだらめちゃくちゃ弱くなっていた)
週末は一緒にサウナも行ったし、チャンス!とか言いながらお寿司も食べに行った。
辛い食べ物が好きだから、アホみたいに激辛のカップラーメンも食べた。
GWで肥えたかも、と焦りながら腹筋もした。
カフェインを気にしていた大好きなコーヒーも、好きなだけ飲んだ。




なんだかすごく気楽な気持ちになった。
日々色々気にし過ぎて、気付かない内にストレスが積もっていたのかもしれない。
もしお腹にいたら?とか思いながら過ごしすぎて、色々我慢していた。(それも大事な事だけども。)
ひっくるめて自分なりに努力してたんだ、と思う。たぶんきっと。



 

そして、休むと夫とも妊活の話が無くなり、
心無しかいつもより仲良くなった気がする。
週末も一緒に出かけて穏やかな休日を過ごしている。




あれ、このままでいいんじゃないのか、
先月までの焦りと悶々とした気持ちが薄れていった。
あれでも待って、あれだけ子供が欲しいんじゃ無かったっけ。
でも今の日々もなんか手放し難い。
どうした私。



休んだ事が予想以上の効果と、予想外の心の変化をもたらした。
なんやこれ。どうしたらええんや。





最近仕事が忙しく、往復していると気づいたら夏が来そうな季節になっている。
noteにも、今日はあの思ってる事を書こう!
と今書くまでに、多分3回くらい思っていたけど、全部忘れた。



目まぐるしくしてたひとやすみ期間が終わりそうである。
次いつやっけ?
話題に出た。妊活、再開する模様。
思っている事を書いたけれども、
私の思いは、曇天には戻らずに、今の空気で妊活できたらいいなぁ、である。




努力も大事なのだけれども、結果はコウノトリと組んでる神様しか知らないのである。
先回りして知りたいけども、無理なのだ。
色々自分に言い聞かせている。



もう少し自分のテンションをあげる様にしたい。
仕事もがんばってるし、日々色々考えている。
偉いぞ私。
今度ご褒美に気になるクレープ食べに行こう。
思う事沢山あるけど、なるように過ごしてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?