見出し画像

もはや、意地でしかない。

今日は仕事の愚痴🥲

仕事でね。


なんでやってないの!
これ違う!
こんなこともわかんないの!

って叫ぶおばさんがいる。


人間だもん。
仕方ないじゃん。

じゃあ間違えないように、やり方変えたらよくないですか?
叫んだところでどうにもならないのに。

腹立つのもわかるけどね、、
怒ったところで仕方ないですぅ

いつもターゲットにされる人がいて、
萎縮しちゃって可哀想。




だからみんながやりやすく、確認もできるようにマニュアル変えて、共有すると、その人はふーーんって。


わたしはこれだけやってる!なんであの人はできないの?
おかしい!!って前面に出し過ぎだよぉー

持ちつ持たれつ。
自分が何かやらかした時に、誰も助けてくれなくなるぞ?

人は人、
自分は自分。

人は変えれない。
自分が変わる方が楽だし、うまくいく。

ほんの少し優しさと、許せる余裕を持てたらいいな
なんて常々思うのです。


仕事は死ぬ気でやるのではなくて
殺す気でやる。

もはや、意地でしかないのです。

誰にも文句は言わせません。

そういう心意気で仕事をしようと思います。

はぁ、お金降ってこないかな、、

お昼にはよくおにぎりをたべます、もぐもぐ🍙

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?