見出し画像

Wish List 2019

今日はオフで、2日連続でハイネケン呑めてご機嫌な夜です。(本当にいらない情報!)

私の仕事は毎年6月末〜9月までが特に繁忙期で、いつもは余裕を持ってTo do listを作ったり、手帳に色々書き込んだりするんですが、この時期に入るとピタッと止まります。笑

今日ふと、「そういえば、100個中どのくらい達成できてるかな?」と気付いて見返してみました。何のことかというと、今年1月に”Wish List 2019”、つまり今年叶えたいことを100個考えて手帳に書き残していたんです。4月ぐらいまではちょくちょく確認していたんですが、それからは全く目を通していなかったので4ヶ月ぶりに開いてみました。(毎日持ち歩いているのに、、、汗)



27歳にもなって学生みたいな手帳ですみません、スヌーピ大好きなんです。笑
確認しましたら、現在10/100個達成できていました。9月で10%だとまだまだ伸び代ありますね、いや焦らないといけないんですけど!笑

「これ意識できれば理想の自分に近づけて、充実した1年を過ごせるはず!」と思いながら作ったものなので、必ず達成しないといけないと焦って行動するのは違うかなって思っています。幼少期は毎日計画ノートを書いていて、「○時に〜をする」まで細かく設定していました。今思うと気持ちの悪い子供ですよね。笑
担任の先生にも本気で心配されていたんですが、年齢と共に自然と緩くなっていき、今ではノープラン大好き人間にまで変わってしまいました!
でも「また1年あっという間に過ぎたな。あれ?今年何したんだっけ?」といつも年の瀬にそうなってしまい、嫌だなと思い仕事でつけているTo do listみたいに目標立てよう!となって作ってみました。



一部ですが、私の目標を公開します。
いやあ、恥ずかしいですし、本当に誰得?って内容ばかりですね。
水色のハイライトがかかっている目標は達成しています。「昼前には起きる」は出るている日とそうでない日があるので判断が難しいですが、心がけていかなきゃなって気付くことができて良かったです。今日から再スタートしていきます!

年の瀬にハイライトを引いたり、眺めながら「今年は充実してたな〜」と思い出しながら過ごせたら最高ですね。noteでも進捗状況を報告できるよう、明日からも楽しく過ごしていきます!

Life is a never ending journey,

KSM

最後まで読んで下さりありがとうございます!私の記事に共感して下さったら嬉しいです。皆様のサポートは、私の原動力になっています、いつも本当にありがとうございます!!