見出し画像

最近の私

また心療内科へ通い出してふた月余り。
少量のお薬と頓服でなんとか過ごせている。

あまり薬は増やしたくないので、自分でやれる事はやる。

セロトニンが不足すると調子が悪くなるらしいので、セロトニンを増やす工夫をしてみる。
朝日を浴びたり、
セロトニンになる食べ物を取り入れたり。

でも疲れがなかなか取れないから
横になっていることも多い。
動いたら休む、休んだら動く。
そんな感じだ。

仕事は半日くらいにセーブしてなんとか収入を維持している。
無理をして、全く働けなくなることは避けたい。

ホルモンの変化なのかやはりイライラして、それを数日引きずることもある。
イライラしたことが頭から離れないのだ。
人に迷惑をかけそうなくらいイライラする時は頓服として薬を飲むようにした。
そうすると落ち着いてくる。

嫌なことや、やってられないと思うことを我慢してやっているという自覚はある。
とっくに放り出してしまってもいいようなことをしていると思う。
でも現実なかなか放り出す事はできない。

今のところ現状維持でやるしかないな。

でもそろそろ我慢しなくてもいいのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?