見出し画像

hatsu-初-note。

ウィーン在住ピアニストのかすみです。

YouTubeで【室内楽カラオケ】を投稿しています👇

コロナ影響で

思うようにピアノとのリハーサルができない方に

気軽におうちで一緒に弾いていただこう!と思い

立ち上げた企画です。


実は今日、はじめて(直接の知り合いではない方から)

「一緒に弾いてみて、勉強になりました!」

という感想をいただき、


もんっっっっっっのすごく


嬉しかったんですね。


そこで

もう一歩、

もうすこし、

皆さまの為になれないかなと思い

noteをはじめてみることにしました。


・練習、リハーサル時のポイント

・「室内楽カラオケ」動画、音楽的解釈の説明

・関連した音源や、インスピレーションのまとめ

・撮影ウラ話(YTに投稿した「本番ウラ話」の文章版なイメージ)

などを書いていこうと思っています。


「ところで、、あなたどなた?」

と思われている方もいらっしゃると思うので、

ざっくりと自己紹介しますね。


3歳~ピアノを弾きはじめる

9歳~渡英

11歳~パーセル音楽学校へ編入

17歳~卒業、渡欧、ウィーン国立音大ソロ科入学

21歳~ソロ科卒業、室内楽科入学

27歳~結婚

28歳~卒業間近でコロナ延期

いまに至ります。


ウィーンに来てからは

・練習しすぎ+ストレスで右手首が動かなくなったり、

・キリスト教+西洋音楽+無宗教な自分の関係性に悩んだり、

・悩みすぎてうつ状態+対人恐怖症になったりしましたが、

詳しい話は、また機会があれば。


・ツイッター

・インスタ(主にストーリーズ)

にも出没しています。

フォローしていただけると嬉しいです:-)


これからどうぞよろしくお願いいたします!


ウィーンより

油井 香澄


プロフィール写真 👉 Theresa Pewal

https://instagram.com/theresapewal?igshid=17u34bw2kxzu2

ヘッダー写真 👉 Andres Anazco

https://instagram.com/andresanazco.artist?igshid=ittchcllv6ws



いただいたサポートは、さらにクオリティの高い活動をお届けするために投資させていただきます!