#3 学校 ~学校選びってまじ大切だな

お久です
最近朝寒すぎて厚着で行くけど、そのうち暑くなって朝から憂鬱だなって思うおかゆです😂

さぁ
久しぶりに学校のお話です(日常?)

一言目、学校選択間違えた!!

衝撃な出来事Σ(゚ロ゚;)

まぁ、この学校を選んだのがくそ、しょうもないことで入学しちゃったんでしょうがないんですけどね

面接がない。
友達と同じ周辺の学校。
当時付き合ってた人と学校が近い。

単に、これだけで入学。
勿論、動物はそれなりに好きです!

まぁ、第一志望が落ちちゃって、急いで見つけたのもあるんですけど、、

現在の学校に不満しかない
学校も、生徒も先生も。

設備が悪い。
校舎が狭い。
トイレが狭い、少ない。
席と席の幅が狭い
スクーリングの時、人の頭でホワイトボードが見えない
居場所みたいなのがない。(図書室とかなし)
現在校長いない(辞めた)
先輩とすれ違ったら挨拶絶対(先輩は無視が当たり前)
同級生でも、どけるのが当たり前という態度
なぜか、トイレのドア開けっぱ
トイレの蓋開けっぱ
誰も電気を消さない、付けない
陰口、悪口言い放題(特にネット)
+そこに先生も入る
先生と距離が近い生徒とは情報漏らし(今後のこと、あの子はあれだからとか。)
先生の顔色を伺いながらやらないといけない
なぜか、うちの周りは飛ばされることが多い(嫌いなのか??)
許可をしていないのに、生徒の写真が学校のネットに投稿されている
先生にこんな問題も出来ないの?ってドン引きをされた(意味わからん)
同じ内容をやっている(授業)
非常勤講師も、先生も他の先生がなんのどんな授業をしているのか知らない
先生同士の情報交換が出来ていない
学校の行事かと思えばただの遊び
研修だと思えば90%ただの遊び
クラスに入れる人数を分かってない、考えていない

などなど、、

この学校を受験する人は辞めた方がいいって言いたいぐらい。
先生や、同級生に目をつけられたら、陰口言われるって思うとほんと、人間って屑だなって思う


当たり前って思ってる。ところ、ほんとやだなって思う。
最近こういう人間が増えてるのも無理。
トイレのドア閉めないのもあり得ないし、手を洗わない人もあり得ないし、濡れた手でドア開けるし
これが当たり前なのか
どけるのも当たり前なのか

なるべく人と関わるのもいやだし、関わるのもやだから、なるべくなるべく人が居ないときにさっと。やる。

学校選択間違えたし、後悔してる
それに辞めたいとか思うし
就職すればよかったとも思う
だけど、あと1年ちょい。
嫌だけど、ここまでやったなら、やるしかないし、資格取りたい
取れなかったら、グチグチ言われるんだろうなって思うけど、だから勉強頑張る。
あんな人間どもと一緒にされたくないし、
絡みたくもない

だから、深く関わらない
人間ってどんだけグズなんだろうか。


これから、学校選びの人もいると思うけど、
ちゃんと選んでね
後悔がないように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?