見出し画像

不安の種

少し前、初めてお逢いした人に
「あなたは、誰かに引っ張ってもらえると安心出来るのね」
と言われて。

大きく頷いたし
「ああ、だからわたしは今とても不安なんだな」
と気付けました。

漠然とした不安に
疲れてしまっていたけれど
その原因がひとつわかると
少しだけ、軽くなった気がするよ。

不安の種は大きい物ひとつとは限らない
色んな大きさで
色んな重さのものが
たくさんたくさん集まって
わたしたちをつぶそうとしてくるの

すぐに消えたり
なかなか消えなかったり
消えたと思っていたら出てきたり
いきなり出てきて、包み込んでもくるの

全部に打ち勝つなんて
出来ないよ

とりあえず今日は
いつもより早く
夢の世界に飛び込んで
不安から逃げてくるね
おやすみなさい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?