見出し画像

今日は何撮り行こうかな。9月14日編

 今回はカメラ散歩を記事にします。

カメラ散歩の記事のタイトルは『今日は何撮り行こうかな。』にします。

 由来は単純な理由で、撮り行く時ほとんど場所決めせず出る直前までこのことを考えてるからです。考えてない時は同じ場所か路線図見ながら適当に決めています。(車の免許ほしいと年々思う。)
関東圏内で(車なしで)おすすめの場所があったらぜひ教えてください。行ったことある場所でも全然行きます。

 カメラ散歩記事ではInstagramで投稿した写真だけでなくその日に撮ったけど投稿にするにはなぁと迷った写真をあげていきます。ぜひお付き合いしていただければ幸いです。

国立新美術館

 光が多くて楽しい国立新美術館。
どの時間に行っても色んな光の入り方するから同じ構図でも違う写真に。自分にはできないけど光に合わせて構図を変えたりしたら楽しそう。たぶん湾曲の形してるのもあるのかなって思ってたり。
 この日は、CLAMP展期間中ともあって結構混雑。
展示期間終盤なのにこの人数なのは作品が長く愛されてる証拠だね〜。と思いながら撮ってた。
もう見た記憶はないけど姉はさくら、自分はツバサ世代だった気がする。年齢バレそう。
 来週までみたいなので終わったらまたちゃんと撮りに行きたいね。

横構図でも良かったかもと思ったり。
傘置きのシルバーの光好き。
人多くてすぐ横の階段へ撤退。
定番の構図
体育終わったあとの暗い教室な感じがして好き。共感してくれないか?
ガラス越しが返って滲んでいい感じ。
ピントあってないけどこれはこれで良き。
私の大好きというか、定番の『日の丸構図』
困ったらとりあえずこれ。

東京都庁展望台

 続いては、東京都庁の展望台。都庁付近は歩いたことはあったのですが展望台へは行ったことがなかったので行ってみました。入場無料で簡易的な荷物検査がありました。帰りには都庁プロジェクションマッピングがやっていました。終わり際を見たけど思った以上に人がいてびっくり。全部見てないけど無料でみれるにはいい作品だなって感じ。SNSでいわれてるほど酷くはないかなぁ。

とりあえず困ったら人入れてみる
やっぱり外国人の観光客が多いね〜
ビルなしで撮りたかった…‼︎
日没後〜
一番星かもしれない

あとがき

 今回はカメラ散歩記事、第一弾として投稿してみました。実はこの投稿に至ったきっかけはマガジンに入れていただいたのが嬉しかったからです。シンプルに写真見てくれたらな〜という気持ちで投稿してみました。

最後までありがとうございました。

もし、いいなと感じていただけましたら、note、Instagram、X、ぜひフォローのほどお願いいたします!
感想もぜひお待ちしております!
https://twitter.com/Kasumi__cmr
https://www.instagram.com/kasumi__cmr/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?