見出し画像

南の島リゾートバイト内定


こんにちは、花純です( ¨̮ )

本日は、前回の記事の結果発表です。

前回の記事はこちらから♪


選考の結果、無事南の島リゾート(仮)へ決まりましたよ!

…通るモンですね(ビックリ)。

1つめの応募先で決まるなんてラッキーな気配です。てっきり何カ所か応募するのかな〜なんて思っていたので。

ここから勤務開始の数週間は書類やらなにやら怒涛の事務作業な予感ですね。

ちなみに以前までの記事で「リゾートバイト求人紹介サイト」の様に書きましたが、雇用形態的には「リゾートバイト先への派遣」だそうですよ。

前職は医療関係業務だったので派遣は原則NGだったんですよね。
↑なので派遣という雇用形態に馴染みがなかったわ〜という言い訳をしたい書き方です。



さて決まりましたが、数週間後はわたしが東京を離れるという事実を誰も知らないんですよね。


家族やお友達やその他知り合いの方々…ど、どうお伝えしましょうか。


特に家族。日々楽しく同居しているので、突然ひとり娘が遥か彼方の南の島へ行ってしまうなんて…なんて書くと箱入り感が強いですが、箱入りと言うより仲良しなんですよね。


「急っちゃ急なんやけど、数週間後に南の島リゾートに働きに行くわ」

↑うーん…?


ここは南の島リゾート(仮)のネームバリューを借りようかしらと思います。東京でもなんとなく聞いたことのあるお名前ですし。


「南の島リゾート(仮)で働くことになったわ。前々からリゾートバイトをやってみたかったし、有名な場所で働けるなんて良かったわ〜」

↑こっちで参りますわ。


あと、わたしの感覚ではお友達と半年会えなかろうが1年会えなかろうが、それって東京にいても南の島にいても大して変わらないというか。


お互い働いてると「おぉ〜半年ぶり〜!」なんてザラですし、自粛期間には全くお友達と会えなかった訳ですし。←これは大きいですね。物理的に会えなくても友情は続くのだなぁと実感しましたもの。


とは言え、会おうと思ば今日会える距離感にいるのとそうでないのはちょっと話が違ってきますかね。


いずれにせよ、お友達にもジワジワとお伝えしていかなくてはですね!


相談ではなく報告をするタイプなんですよね、わたし。


相談「リゾバしてみたくって…」←言わない
報告「リゾバする事になったわ」←言う(一応)


なので周りからはかなり唐突な印象を持たれると言うか…?わたしが逆の立場なら「あらそうなの〜!」以上でも以下でもないのでアレですが、この辺の感覚は個人差ですよね!


とかなんとか書いていたらちょうどお友達からLINEが来て、南の国リゾートへ行く旨をお伝え出来たりしました。ナイス偶然!


その方は南の島出身なので話が早かったですね。
虫さえ大丈夫なら大丈夫!とのリアルなアドバイスを頂きました。得意とは思いませんが、逃げ回るほど苦手でもないのでなんとかなるでしょう多分!


こうして初のリゾートバイト先は決定しましたので、この先は初リゾバに向けた準備編の記事が続くかと思います(*˙ᵕ˙ *)


出発まではやや忙しなくなりそうですね。


ここまでご覧頂きましてありがとうございます♪
花純( ¨̮ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?