見出し画像

喜んでもらえるプレゼントの選び方①

プレゼント選び。

悩みますよね。センスが問われるし、高ければ良いものでもない。
日頃の感謝を伝えられるせっかくの機会。
何を贈りましょうか?

私は何やら人からよく相談を受けます。いいアイデアを言ってくれるから、だとか。どうやら私はプレゼント選びが得意らしい。

プレゼント選びで重要なのはいかにその人の事を普段から考えられるかだと思います。他の人に喜ばれたから他の人にも同じ物を、は通用しません。想像力を豊かに働かせましょう。

このnoteでは実際に喜んで貰えた例を紹介しています。
『何をプレゼントしたか』よりも『どのように考えて選んだか』を見ていただければ。


ここから先は

2,691字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートはモチベーションになります!