見出し画像

一緒に色々持ちたいスマホショルダー

スマホショルダーブームで私もショルダーにして使いたかったのですが、これ!と言ったものがなかなか見つからず、やっと落ち着きかけたので買ったものを整理として。スマホショルダー化やってみました。

現状のスマホとケース

iPhone14Proを使用。
財布はカバンには入ってますが、簡単に出歩く時は持ってないので、iPhoneは手帳型にして、クレジットカードなどを入れ、現金オンリーの店に時々当たるので五千円札と支払い後のレシートを入れている様な使い方です。なのでスマホショルダーにするとしても収納力のあるものが欲しいと考えてました。
また、Magsageで充電が時々とスマホリングを使っているのでケースも対応しているものか使うときにスマホリングの代わりになるものが良いなと思っています。

今まで使っていたケース

NOMAD Modern Leather Folio for iPhone 14 Pro ブラック


ケースがMagsafe対応でカードスロット3つに収納3つあったのでレシートを入れたりとかなり使いやすかったです。スマホショルダーから戻すとなるとこのケースに戻ると思います。

試したもの

スマホとケースの間に入れるストラッパー

手帳型だとカードのスロットが下を向くので不安。
簡単なケースにすると財布を別で持たないといけないことと、スマホとケースがぶら下げてる時に落ちそうなので辞めました。

object.ioのスマホケースとストラップ一体型ケース

スマホショルダーでmagsafeでくっつけならが+カラビナに紐を通すことで落ちることもなさそうで安心感あり。
ただ、つけたままだとカメラ撮影時に被ることと、カードタイプを選びましたが、でかくて持ちづらい。。。

最終的な落ち着いた組み合わせ

object.ioのカラビナ付iPhoneケース

AnkerのMagsafeスマホリング

片手で使えるようにスマホリングをつけています。

casetifyのユーティリティスマホショルダー

外出る時はiPhoneケースのカラビナとくっつけて、使います。
家の中ではカラビナなので簡単に外せて楽です。
また、このショルダーには他のカラビナが付けれるような部分が4つあります。

ショルダーにつけるカードケース

財布に入らないカード類を入れるために使っていたロンシャンのカードケースが丁度金属のリングが付いていたのでそれにカラビナをつけて、スマホショルダーにくっつけます。(今はもう売ってないかもしれません)
スマホとは異なる位置につけられるので歩いているときにスマホににぶつかることもなく、スマホを触るときに重たいってこともないです。

今気付いている残念なこと

object.ioのカラビナ付iPhoneケースの端子部分が小さく、AnkerやCIOのLightningケーブルが刺さらなかったり、強めに押し込んでやっと刺さるという状態です。
(AppleのLightningケーブルは問題なく刺さります。)
また、カラビナが金属部分と擦れて塗装が剥がれてきています。

ポーターのケースが近いことができるようですが、iPhone14Proは売り切れになっています。

https://www.yoshidakaban.com/product/113388.html


とりあえずこの組み合わせで様子見してみます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?