見出し画像

風刺しがちな私を許して

noteの使い方がわからない。ICT弱者だといいたいのではない。noteを見ていると経営戦略や自己啓発、国際貢献とまぁ日本の先端を行く人々の華々しい記事が載っている。それからこれほどまで漫画をかくことができる人が多いものであるのか。おばさんはびっくりである。まぁこれはnoteに限らずTwitter、Instagram、YouTubeなどどの媒体を見ても同じようなことが言える。○ヶ月で〇万円稼ぐにはどうすればいい系を見れば世の中舐め切ってやがるなこの野郎と思うし、カップルがモーニングルーティーンを上げているのを見れば数年後に黒歴史化している様子を想像しわくわくする。なんてことはない、自分にないものに対するただの嫉妬感である。みんなどうやってこんな華々しい人生を送っているのだろう。これはほとんどのnoteユーザーが一度は思うところであろう。モーニングルーティーンを綴ろうと思ってもルーティーン化できるほど生活リズムが整ってなどいない。棒人間四コマ漫画くらいなら私にも描ける。いやそれなら小説と変わらないだろう。ズッコケ三人組は子供時代本当にめちゃめちゃ読みまくったからある程度の執筆スキルはあるはずだ。これをもとに感動のラブストーリーでも執筆してみようか。いやnoteは素晴らしいツールである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?