見出し画像

出会い厨釣りをする〜故障〜

こんにちは!ka-sugです。

2月というのに暖かい気候。日々女ばっかり頭にある僕が清らかな心を取り戻す為に前日から準備をしていた釣りに行くお話しです。


朝7時に起床。

朝飯というか3食分セメントを作り朝から筋トレをした僕は晴々しい気分で1日をスタートした。

画像1


朝から釣りを断られた女から連絡があり、釣りに行くのか聞かれた。

多分女は予定がなくなったのか、暇になったのだろう。

若干心が揺らぐ。








釣りを辞めて会えばヤレるんじゃないか。







そんな雑念を押し殺す。









今日の為に前日から準備をしてきた僕は釣りに行くと言い放ち、最後の精力を振り絞り釣りに誘ってみたが撃沈。













クソビッチが!と思いつつ、電話を済まし、13時に家を出た。









釣り場までのドライブは快適だった。

好きな音楽を聴きながら颯爽と目的地に車を走らせていた。

目的地までは2時間半。長い道のりだ。










車で走っていると、車全体がガタガタと時々揺れる。



















この車は中古であるが、年末に購入したばかりだ。





多少の不具合は中古車だからあるだろうと思い車を走らせること2時間。






長いトンネルに差し掛かる寸前の信号で停車。

信号が青になり、アクセルを踏むが反応なし。

エンジンは掛かっている。

ハイブリッドで電気の力だけはタイヤに伝わっているようだが、ガソリンの力が全く伝わらない。というか、アクセルに対して回転数が上がるのが遅い。 次第に焦げ臭い匂いがした。










意味不明な現象に見舞わられ、電気の力だけで路肩駐車をしてとりあえず一服。


こういう時は意外に冷静な僕。

タバコを吸いながら車検証やらなんやら入っている書類を取り出してロードサービスを手配。


ロードサービスのコールセンターに事情を説明すると、近くの車が修理出来る場所をご自分で探してレッカーで来た人に伝えてとのこと。


普通ガリバー提携の修理できる場所じゃねぇのか?とか思いつつ、代金の付け替えが出来るのかもしれないと思い言われるがままに実行。










町の車屋に電話して、とりあえず受け入れok.

40分後くらいにレッカーの人も来たので同乗して、町の車屋に向かった。











町の車屋では、ハイブリッド車はやはりディーラーでないと難しいと渋られ、町の車屋の紹介の工場に持っていってくれと言われた。


その工場の住所をレッカーの人と確認している途中で車を購入した営業マンから着信。







事情と今の流れを説明すると、自店舗に持ってきてくれとのこと。



町の修理では保証を外れるとも聞いた。






コールセンターはバイトだから仕方ないが、ちょっとサービス悪すぎやせんか?近くの車屋じゃ保険効かへんやんか。危なかった。













とりあえず、補償が効く店舗まで同乗。

33キロの道のりだった。

15キロは無料でサービスということで18キロ分の9000円をお支払い。

意外に安い。


車を購入した店舗からは最寄駅まで20分。代車用意が出来ないとの事で、見知らぬ土地を歩きながらこの記事を書いてます。







本当に真っ当な人間になろうとすると、うまく行かない。釣りは修理後に再チャレンジしようと思う。











そこで気になる次の日のマッチングアプリの人だが、車の修理代が気になるのでとりあえずお断りした。












あと2日の休日は自粛しようと思う。








今日は思いっきりオナニーして寝ようと思う。










終わり






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?