見出し画像

嬉しい日

昨日も特にやることなし!
午前中は自転車を漕いだ。雲が夏の形になっていて、田んぼとのコントラストが良かった。サングラスをかけて走っているので、サングラス型に日焼けができていて面白い感じになっている。引っ越しをするので、このサイクリングロードも見納めだと思うと少しおセンチに。
夜からは高校の友人とご飯に。引っ越し業者で働いているから少し話を聞いてみた。10万ぐらいでいけるみたいだ。ちょっと安くしてもらえるよう言ってもらえるらしい。ダンボールなども用意してくれるみたいだ。ありがたい。本当に誰かに助けられて生きているなと常々感じる。自惚れでないが、酔っている勢いで友人が僕を好いてくれていることを知った。素直に嬉しい。僕は人との距離感を掴むのがどうしても苦手で、上手く行かないことが多いのだが、グッと距離を近づけてくれる人もいる。そういう人を大切にすることだけは忘れないようにしたいものだ。そして、自分からも大切だよと素直に言えるようにもなりたいものです。とにかく見習うことの多い友人だ。そんな日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?