見出し画像

暑過ぎた日

昨日は朝から片付けをして、なんとか終わらせることができた。とにかくものが多い、徐々にいらないものは減らしていくとする。
午前中のうちに住所変更をしに行く。Googleマップで調べると至る所に役所があって、どこで変更できるのかよくわからないが、見切り発車で家を飛び出した。多摩川沿いを二子玉川目掛けて走る。暑い、本当に暑い。昨日は熱中症アラートが出るぐらいの猛暑日だったらしい。tシャツの色を一段と濃くして、役所に到着。どうやらここで変更できるみたいだった。
涼しいーーーーー!!!!!
建物の中涼し過ぎる!できるだけ長く居させて欲しいと思っていたが、テキパキ処理されてすぐに終わった。再び外に放り出されて、コンビニに行って昼ごはんを買う。そう言えば、引っ越してからまともにご飯を食べていなかった。ローソンのゴーヤチャンプル丼を食べた。アリです。ただ、絶対レギュラー商品にはなれないだろうと思い、苦さを味わった。
夕方からネットの開設業者の方が来て、回線を繋げてくれた。しかし、ルーターがないことに気がつき、急いでまた外に。午前中よりまた、一段と暑い。tシャツの彩度を下げながらヤマダ電機に向かった。ルーターを買い、急いで帰るが道に迷ってしまい割と生命の危機を感じた。
やっと家に着いてインターネットに繋げる。ようやくだ、ようやく現代人らしい生活がスタートできる。ネットしまくるぞ!!!
まだ、引越してから場所に慣れていない感じがしてモゾモゾする。こういうときは焦らずに、体を馴染ませることが大事だ。サウナ後の水風呂で体を馴染ませるように、じっくりと慣れさせる。まずはいつも通りダラダラとインターネットでもしよう。そんな日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?