見出し画像

飲食業界ニュースまとめ 2020/05/11

連休のあとの週末を終え、自主判断で開ける飲食店も見受けられるようになった。週末の繁華街も心なしか、人出は増えていたように思うが、誰もがマスクをつけ、三密に注意していた。ビフォーコロナにはもう戻らない。

★飲食店が集まり ドライブスルー

★「さよなら立ち飲み、バイキング…」コロナ社会で消える飲食店

★ホリエモン、飲食店の惨状を訴え「一番うまく行ってる先輩の飲食チェーンの人で、何十億か融資を受けて1年持つか持たないか。全滅ですよ」

★オーストラリア、一部で飲食店など営業再開 人口の多い州での規制は継続

★「家賃が払えない」 基地の街、飲食店が悲鳴 米軍行動制限が追い打ち

★飲食店の料理、廃棄前に救出 日常でできるエコ見直し

★新型コロナで悩む資金繰り 支援策の利用はここに注意

★牛丼の吉野家HD、飲食店苦境のなか前年同月比90%台の既存店売上高を維持(2020年4月)

★「コロナ倒産」の水面下で進む大型M&A、宿泊と飲食で進む「業界再編」

★「外食のありがたみを学んだ」 都市封鎖から約50日、米在住の村主章枝が規制緩和報告

★「アジアのベストレストラン50」で選ばれた3人のシェフが語る現在と未来

★新型コロナウイルスの影響で壊れた「食のサプライチェーン」は、果たして元通りに戻るのか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?