見出し画像

飲食業界ニュースまとめ #139 2020/08/12

昨年のお盆の東京がどれほどの人出だったか、いまはもう覚えていない。少なくとも昨日の夜の人の出入りは、かなり少なかったように思う。安心できる社会とはなにが達成されたときなのか。その指針が欲しいと思う。

★「安心して利用を」 感染対策とった飲食店などに証明書交付へ

★飲食店が今やるべきはテイクアウトではない!? 株式会社hakkenが考えるコロナ時代に必要な2つの対策

★新型コロナ関連の経営破たんは飲食店などサービス業を中心に全国で累計405件

★外食業界、飲食店の安全認証制度始動へ

★韓国プロ野球が抱える”座席内飲食禁止”の苦悩「映画館ではポップコーンを食べられるのに…」

★飲食店の感染対策、星の数で評価 ネットや店頭に掲示

★パキスタン 約5か月ぶりに飲食店再開 新型コロナ

★Withコロナで「ドライブスルー新時代」 スーパーから飲食店、銀行まで「非接触型」が加速

★飲食各社の7月売上高、上向きが鮮明

★香港政府、希望者全員に無償検査実施へ 武漢のような大型臨時病院建設計画も

★「声が大きい常連客は上客じゃない」、外食に必要な正しい顧客管理

★アメリカの外食産業、再び苦境に…4月から6月に見られた急速な回復は終わった

★2020年6月家計調査、酒類は前年比2ケタ増を維持、外食飲酒代は62.5%減

★植物肉、外食チェーンが続々と採用

★コロナに食品衛生法改正、外食業界が窮地


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?