見出し画像

【クライアント様の成果&喜びの声④】

[クライアント様の成果]


会社の業績、今後の将来に悩んでいた販売促進部長が、

大規模な営業セミナーを主催。


社外から150人、

“ 計250人の集客 ”

に成功!

『 売上1億円アップ 』

に貢献!
現在は独立に向け大躍進中!

(住宅機器メーカー・販売促進部長 / 50代男性 / N・N様)




[クライアント様の声]


<受講前の悩み>
本社の中枢で部長を務め、
次は役員と思っていた私ですが、
ある日突然、地方勤務を言い渡されました。

もうこれ以上の昇進はないと分かった時、
数年で迎える「定年」と言う言葉が
リアルに感じ、
この先どうしたらいいのか
という不安が目の前に現れました。

「このまま本意でない
仕事をして定年まで
漫然と時間を過ごすより、
いっそ独立して
自分ブランドで勝負したい!」

そう決意したのですが、
何をどうしたら独立できるのだろうかと
悩んでいました。


そんな時、
偶然目にした笠松さんのセミナーに
参加しました。



<受講して良かったこと>
自分の子供のような年齢の方に
指導を仰ぐかたちですが、
新しく新鮮な感覚で入ってくるので、
素直な気持ちで
セッションが受講できました。

年配の偉い先生なら
「こんなこと言ったら
笑われるのではないか」

「甘い考えだと
馬鹿にされるのではないか」

と言った受け身の状態になりがちです。

その結果、ごく当たり前な
発想や知識を得るに
とどまってしまうのでのではないでしょうか。


ですが笠松さんのセッションは、
「本当にやりたいことは何か」
「それはどうしたら出来るのか」
を根気強く私から引き出してくれますので、

「それなりの無難な夢」でなく、


「本当に自分が叶えたい夢」が
発見できました。


その点、とても感謝しています。


笠松さん自身、起業経験者ですが、
押し付けるのではなく
私の思いを引き出し、
その具体化のサポートを
していただけたのでとても助かりました。


また、私は定年間近の
失敗できない世代です。

セッション期間中でも、
悩みや不安は大変大きかったのですが、
脳科学に裏付けされた導きで、
悩みや不安を行動力に
変えることができました。


そして行動することで
自分の強み弱みがわかり、
「夢」がどんどん具体化され、
独立後の絵姿が
ハッキリと見えてきたことが、
このセッションでの最大の収穫です。



<個別セッションに悩んでいる方、
躊躇されている方へ>


自分の人生ですから、
自分で思ったことを
自分で決めてやりきるのが一番いい。

ですが、やったことがないことは
不安が先に立ち、
一歩が踏み出せないものです。

その不安を抱え続けるより、
このセッションに参加するという
小さな一歩の方が
はるかに小さいと思います。

(とはいえ、実はその小さな一歩を
踏み出すことさえ、私は大変悩みました。)

その小さな一歩を踏み出し、
このセッションに参加したことによって、
自らの新しい可能性に
気づくことが出来ました。

私は今、これからの自分に
ワクワクしています。

それもこれも、
笠松さんが「熱い思い」
並走してくれたおかげだと感謝しています。

「ブログの内容が為になったし、笠松にカフェでコーヒー御馳走してもええかな!」という素敵なあなた。コーヒーを御馳走する感覚でサポートいただけると嬉しいです(笑)。サポートいただいたものは、私の目標である『本の出版』実現のために大切に使わせていただきます^^